台湾の「頂呱呱」でサツマイモのフライドポテトを食べよう!!

頂呱呱ポテト




こんにちは~

今回は台湾のファーストフード店「頂呱呱」のサツマイモのフライドポテトの紹介です。「頂呱呱」は台湾に50店舗ほどあるチェーン店で、台湾人なら誰でも知っているほど馴染みのあるお店です。

台湾の大学に入ったころ友達が「頂呱呱」へ連れて行ってくれました。ケンタッキーのようなフライドチキンが並んでいるお店です。友達が「サツマイモのポテトがおいしいよ!」と言うので、「サツマイモのポテト??」と思って買ってみることにしました。

頂呱呱ポテト

↑「サツマイモのフライドポテト」です。ハンバーガー店にあるような普通のポテトに見えますが・・・

食べてみるとサツマイモの味がしっかりしていておいしいです。少し太めのポテトで、揚げたてだとサクサクしています。そういえば、台湾は暑い場所なのでジャガイモよりもサツマイモのほうがよく採れるのでしょうね~

サツマイモが好きな人にはおすすめのファーストフードです。私も台湾に行くと時折食べたくなります。

永康街の近くにも1店舗あり、MRT東門駅出口5番から出てすぐの場所にあります。行き方はこちら。

他にも、台北駅前や西門町などにもあります。「頂呱呱」は台湾のあらゆる場所にあるので、見つけたら寄ってみてくださいね!!

それでは~