台湾のコストコ(好市多)へ行ってみよう!!

コストコ桃園店

こんにちは〜

最近、台湾に行くと毎回コストコ(中国語では「好市多」と書きますが台湾人は「コスコ」と呼んでいます)へ行きます。台湾のコストコも日本のカードで入れます(世界共通カードなので)。台湾のコストコと日本のコストコでは売っているものが違うので結構楽しいです。

コストコへ行く目的は、
①ばらまき土産を買いに行く。
②コンタクトレンズを買いに行く
③普通に肉と野菜を買いに行く(両親の長期滞在用)

私はいつもバスに乗ってコストコ桃園店へ行きます。

まず、MRT桃園空港線のA8長庚醫院駅で降りて、病院の方へ向かって行きます。

林口長庚醫院

病院の前にバス停があるのでそこで「986 桃園機場行き」のバスに乗ります(病院側の道路)。このバスは桃園国際空港が終点です。A9林口駅からも乗れます。

バスに乗って20分程揺られると「南亞(好市多)」というバス停があるので、下車ブザーを押して降りましょう。

南亞

降りると目の前にコストコが見えます。

コストコ桃園店

日本よりも営業時間が長いですね。カードを見せて中へ入りましょう。

ここからは台湾コストコに売っている気になるものを紹介します。

日用品編

↑ファーバーカステルの色鉛筆36色セット、329元。安い!!

コストコ桃園

↑Bluetooth スピーカー付きLED卓上ライト。スピーカーとライトが一緒になってるなんて便利そう。

コストコ桃園 コストコ桃園

↑鍋と蓋ラック。主婦じゃないけど、欲しい!もう少し小さければ日本に持って帰るところでした・・・

豆乳メーカー

↑豆乳メーカー。おうちで気軽に豆乳が作れます。

コストコ桃園

↑ゴルフ用の傘。大きすぎる?!

コストコ桃園

↑Mr. Muscle? 日本輸入って書いてあるけど日本にあったかな?カビキラーのような製品らしいです。なぜ、muscle?筋肉?謎が残ります。

コストコ桃園

↑洋服売り場は日本のコストコと同じですね〜

食料品編

台湾マンゴー

↑大きなアップルマンゴーが7個で399元!!安い〜!食べたい!でも食べきれないので諦めます・・・

コストコ桃園

↑マンゴーミルクプリン。賞味期限が2日しかないので、これも諦めました・・・食べきれません。

コストコ桃園

↑お惣菜は日本のコストコと似ています。

アップルサイダー

↑昔からある「蘋果西打(アップルサイダー)」・・・好きだけどこんなにはいらないな・・・

漢方茶

↑オーガニック漢方茶です。クコの実、ナツメ、黄耆が入っていて身体に良さそうです。

クコの実

↑オーガニックのクコの実(ゴジベリー)200gで299元です。最近スーパーフードとして注目されているみたいですね。昔から台湾人は眼にいいからとクコの実をよく食べます。

コストコ桃園

↑アイスがずらり・・・暑いのでアイス売り場が広いです。

燕麥麺

↑今回購入した「燕麥麺」。健康機能食品でコレステロールを下げるとか・・・健康な麺ということに惹かれて買ってしまいました。

拌麵

↑「曽拌麺」。2016 worldwide top 10 noodleというのに惹かれて購入。だれが決めたんだろうと思いつつ期待を込めて・・・これを今回のお土産にすることにしました。(曽拌麺の詳細はこちら➡http://chie-taiwan.com/souvenir/20170901/

台湾ポテトチップス

↑以前スーパーで買っておいしかったポテトチップス。大きすぎて食べきれないのでスーパーで小さいのを買うことにします・・・

台湾のど飴

↑大好きなのど飴を発見。コストコサイズになっていますね!コンビニなどで売っている普通のは60gで90元、コストコのは150gで165元です。安いしバスでも持って帰れるので購入。

コストコ桃園

↑台湾では漢方や薬膳の概念が普及しているので、コストコでもたくさん売っています。霊芝などが手軽に手に入ります。

番外編

日本と同様に台湾コストコでもコンタクトレンズが売っています。私は 2ウィークアキュビュー使っていますが、台湾コストコでは2箱で899元です。ちなみに台湾ではコンタクトレンズの購入に処方箋は必要がないので手軽に買うことができます。1元3.6円で計算すると1箱当たり450×3.6= 1620円ですね~日本よりもちょっと安いくらいです。

日本のコストコと同じように会計をしたらフードコートへ行きましょう。

コストコ フードコート

7月だったのでマンゴーかき氷が売ってます。他のメニューは日本とほとんど同じで、スムージーやサンデーも日本と同様に季節によって味が違うようです。

バスの時間を確認しながらフードコートで休憩します。バスの確認にはアプリが便利です。詳しくはこちら→ http://chie-taiwan.com/transportation/20170712/

コストコ桃園店の行き方はこちら。

それでは~