フレッシュスムージーとタピオカミルクティー大判焼きのお店:小美好(台北、忠孝復興駅)

小美好 スムージー

こんにちは~

今回は、タピオカミルクティーパンケーキで有名な「美好年代」の姉妹店「小美好」の紹介です。この「小美好」はフレッシュジュースと大判焼きだけのお店です。以前に行った「美好年代」のタピオカミルクティーパンケーキがおいしかったので、「小美好」にタピオカミルクティー大判焼きがあると聞いて食べたくなり行ってみました!

早速、小美好に行ってみよう!

小美好は忠孝復興駅の4番出口から徒歩5分程のところにあります。美好年代の近所です。

小美好

看板が「美好年代」のままですが、ここが「小美好」です。

小美好 看板

大判焼きの看板が置いてあるのが目印です。

小美好 看板

看板がかわいいですね~

平日の午後に行きましたが待たずに入れました。こちらのお店は制限時間もなく「美好年代」よりもすいているので、比較的ゆっくりできそうです。

お店に入ると店員さんが寄ってきて、ジュースの説明や注文の方法を優しく教えてくれました。店内に入ってすぐの壁に札がたくさん掛かっているので、注文したいものを札から選びます。

上の段のグレープ、スイカ、メロンまではスムージー、上の段の左にあるパイナップル+トマト、ニンジン+リンゴ+パイナップルはミックスジュース、下の段のオレンジ、スイカ、ブドウはフレッシュジュースです。下の段の一番左の札は大判焼きです。ここのジュースは無添加でフレッシュなフルーツのみを使用しているそうです。

小美好 注文札

気になっていたグレープスムージー(180元)、日本ではあまり飲めないスイカジュース(100元)、目当てのタピオカミルクティー大判焼き(35元)を注文してみます。この札を持って前のカウンターに進みます。

小美好

大判焼きは、珍珠奶茶(タピオカミルクティー味)、 抹茶紅豆(抹茶小豆味)、 OREO香蕉(オレオバナナ味)、 起士肉醬薯條(チーズ+ミートソース+フライドポテト味)、 水牛城辣雞(バッファローチキン味)、起士三重奏(チーズ味)、 BBQ豬肉絲(スライスポークのバーベキュー味)、季節限定味(このときは蟹明太子味)の8種類から選びます。3個で100元と言われましたがお腹いっぱいだったので、タピオカミルクティー味だけを注文しました。

お会計すると番号が書いてあるレシートを渡されるので番号が呼ばれるまで待ちましょう。待ち時間は長めなので、好きなテーブルを選んだら店内を見てみましょう。

小美好 小美好

カウンターには「小美好」のマークである「美」が書いてあるボトルやコップが置いてあります。

小美好

美好時代の姉妹店だけあって、店内はおしゃれです。台湾人の女の子達がたくさん写真を撮っていました。

小美好

素敵な内装ですよね~

そしてこのお店、アメリカのGlobal Angel Wings Projectを始めたコレット・ミラー(Colette Miller)の羽の絵が壁に描かれています。この羽を目当てにして訪れる人が多く、壁の前では写真を撮るお客さんでいっぱいでした。

Colette Miller wings

台湾にもGlobal Angel Wings Projectの羽があったんですね~インスタ映えしそうな素敵な壁です。

小美好

こんな写真を撮っている間に番号が呼ばれます。先に大判焼きがでてきました。

タピオカミルクティー大判焼き

なぜかこんな風にでてきました。焼きたてなので熱々です。

タピオカミルクティー大判焼き

タピオカがぎっしり詰まっています。ミルクティーの味もします。タピオカ入りの大判焼きを初めて食べたので不思議な食感です。

大判焼きを食べているとスムージーとジュースも出来上がりました。

グレープスムージー

↑グレープスムージー。2色でかわいい!マスカットとブドウもちょうどいい感じです。想像以上においしい!!

スイカジュース

↑スイカのフレッシュジュース。こちらも普通のスイカジュースだと思っていたのですが、濃厚で甘い!!こちらも想像以上においしい!!一緒に行った日本人の友達も感動していました。

なんといってもジュースのボトルがかわいいですよね~

小美好 スムージー

かわいすぎるので2本とも持ち帰ってみました。

「小美好」への行き方はこちら。オープン時間は12:00~20:00で年中無休です。

それでは~