寧夏夜市にあるフレッシュジュース屋さん!台湾フルーツをジュースで楽しもう!!(台北、中山駅)

曾家鮮果汁

こんにちは~

今回は寧夏夜市にあるフレッシュジュースのお店「曾家鮮果汁」の紹介です。台湾はマンゴー、パイナップル、バナナなどの南国フルーツがおいしいので、台湾へ行ったらフルーツを食べたい!!と思いますよね~かき氷などと一緒に食べるのもいいのですが、冷たいものが苦手な私はフレッシュジュースが好きです。

寧夏夜市にも何軒かフレッシュジュースのお店がありますが、「曾家鮮果汁」は台湾人の父おすすめのお店。新鮮な果物で作るジュースはとてもおいしいです。

早速、「曾家鮮果汁」へ行ってみよう!!

場所は寧夏夜市の真ん中くらいにあります(寧夏夜市までの行き方はこちら➡http://chie-taiwan.com/gourmet/20170808/)。

屋台ではないので、店舗が並ぶ方を探しましょう。

曾家鮮果汁

↑この黄緑色の看板が目印です。

曾家鮮果汁

↑新鮮なフルーツがずらり。パパイヤやスイカなど南国フルーツおいしそうです。

曾家鮮果汁

↑テイクアウト専門の店なので店舗は狭いです。歩きながら飲むのが台湾らしくていいですよね~

曾家鮮果汁

↑フレッシュジュースでもいろいろな組み合わせがあります。フルーツだけではなくニンジンジュースやトマトジュースなどの野菜ジュースも売っているようです。

5~9月はマンゴーの季節なので芒果汁(マンゴージュース)がおすすめです。台湾人の父は芒果香蕉汁(マンゴーバナナジュース)がおすすめのようですが、私は残念ながらバナナアレルギーなのでマンゴージュースをいつも注文します。台湾バナナもおいしいのでマンゴーバナナジュースはきっとおいしいはずだと思っています。

夏なら西瓜汁(スイカジュース)もおすすめです。

では、注文しましょう。

曾家鮮果汁

↑注文すると、その場で店員さんがジュースを作ってくれます。

マンゴージュース

↑マンゴージュース(70元)。マンゴー100%なので濃厚です。70元(約260円)は安いですね!!

寧夏夜市で歩きながら飲むのもいいですが、ホテルに帰ってゆっくりしながら飲むのもおすすめです。

無添加のフレッシュジュースなので早めに飲みきりましょう。

「曾家鮮果汁」の営業時間は17:00~1:00、行き方はこちら。

季節のフルーツをジュースで楽しむのがおすすめです。

それでは~