Fika Fika Cafeでおいしいコーヒーを飲もう!!有名バリスタがいるおしゃれカフェ(台北、松江南京駅)

Fika Fika Cafe

こんにちは~

今日は台北にある「Fika Fika Cafe」の紹介です。「Fika Fika Cafe」は北欧のコーヒー大会で優勝した台湾人の方が始めたお店で、北欧の雰囲気が漂う素敵なカフェです。

最近、台湾ではおしゃれなカフェが増えてきていますが、こちらのカフェもとてもおしゃれで、店内はゆっくりとした時間が流れています。街歩きで疲れたときにゆっくり休憩したいときにおすすめのカフェです。

早速、「Fika Fika Cafe」へ行ってみよう!!

「Fika Fika Cafe」は2店舗あります。「伊通店」が本店で、場所はMRT松江南京駅4番または5番出口から歩いて4~5分程の場所にあります。中山駅からも歩いて20分程なので、散策しながら向かうのもいいかもしれません。

「Fika Fika Cafe」は伊通公園の前にあります。

Fika Fika Cafe

↑静かな住宅街の中にあります。

Fika Fika Cafe

↑おしゃれな外装です。

↑お客さんが多かったので店内の写真は撮っていませんが、こちらはカウンター。ここで注文しましょう。マフィンなどもおいしそうですね。

店内はウッドを基調としたシンプルな造りです。スペースが広く、おしゃべりする人、パソコンで仕事する人、勉強する人など皆さん好きなように過ごしているようでした。私が行った午後は満席で、少し待つこととなりました。

Fika Fika Cafe

↑カフェラテ。ラテアートが素敵です。お味ももちろんおいしいです。お値段は忘れてしまいましたが、スタバと同じくらいだったと思います。

台湾にいることを忘れてしまいそうな北欧カフェでした。

「伊通店」の営業時間は8:00~21:00、行き方はこちら。

「伊通店」の他にも内湖のほうに「陽光店」もあります。

「陽光店」の営業時間は8:00~20:00、行き方はこちら。

「陽光店」は台北の中心部から離れているのでアクセスするには少し不便です。街歩きの途中で休憩するなら「伊通店」のほうがおすすめです。

「Fika Fika Cafe」は北欧の雰囲気とコーヒーが好きな方におすすめのカフェです。台北の喧騒に疲れた時にもいいですよ~

それでは~