包装がおしゃれ!オークラの高級パイナップルケーキが絶品。帰国前に買うのがおすすめ!!(台北、中山駅)

オークラ パイナップルケーキ

こんにちは~

今回は、オークラプレステージ台北のパイナップルケーキの紹介です。オークラの1階にある「The Nine」というパン屋さんで売っています。こちらのパイナップルケーキは日本人から大人気で週末になると店がお客さんでいっぱいになります。

なぜそんなに人気なのか・・・

  1. パッケージがかわいい
  2. 高級感のある味でおいしい
  3. 1つずつお土産にできる包装なので便利

以上は、私が考えた理由ですが、リピーターが多いパイナップルケーキです。

私も日本の友達に「オークラのパイナップルケーキ買ってきて~」とよく頼まれます。台湾のパイナップルケーキを数多くお土産に買いましたが、評判のいい一品です。

早速、オークラのパイナップルケーキを食べてみよう!!

オークラプレステージ台北はMRT中山駅から徒歩5分程の場所にあります。3番出口が近いです。

オークラプレステージ台北

↑オークラプレステージ台北は「大倉久和大飯店」と書くようです。中山北路を渡ると警察の隣にあります。

ホテルの1階に「The nine」があります。ロビーを通らなくてもドアがあるので気軽に入れます。パン屋なのでパン、トースト、ケーキなども売っていますが、その一角にパイナップルケーキとヌガーコーナーがあります。

オークラ パイナップルケーキ

↑12個入り(480円)。パッケージがおしゃれです。

オークラ パイナップルケーキ

↑20個入り(780元)。だいぶ大きいです。

置いてあるのは見本なので、レジでほしいものを頼みましょう。店員さんは日本語が話せるので安心です。

1個単位でも売っているので試しに食べてみたい方にはおすすめです(1個50元)。

オークラ パイナップルケーキ

↑しっかりした包装なので、2個ずつをラッピング袋に入れてお土産にすることもあります。箱がかわいいので自分で包んでもかわいいです。

では、食べてみましょう。

オークラ パイナップルケーキ

↑しっかりとした生地です。大き目のパイナップルケーキなのでどっしりしています。

オークラ パイナップルケーキ

↑パイナップル餡もしっかり詰まっています。

生地はバターの味がする濃厚な味で、しっとりしているのでボロボロ落ちてくることが少ないので食べやすいです。パイナップル餡は繊維が多く硬めのしっかりした餡です。パイナップルの酸味が感じられますが、周りの生地の甘さとちょうどいい感じでおいしいです。

オークラのパイナップルケーキは賞味期限が2週間と短めなので旅行の初日に買うよりも帰国の前日または当日に買うのがおすすめです。すぐに渡せる場合はいいですが、渡せない場合もあると思うので賞味期限まで時間があったほうがいいです。

売り切れになってしまう場合もあるほど人気なので予約をすることをおすすめします。電話でも店舗でも予約できて取り置きしてくれますよ〜何日の何時頃取りに来るのかを伝えないといけないので、予定はしっかり立てておきましょう。

また、こちらのパイナップルケーキは箱自体が重たく、パイナップルケーキ1個ずつも重たいので12個入りを2箱買っただけでもかなり重たいです。それを持ちながらの街歩きはかなりきついかと思います。

あまりにも重たいので私は①夜に買いに行きそのままごはんを食べに行って帰る②駅のロッカーにいれるのどちらかにすることが多いです。

①の場合は、オークラでパイナップルケーキを買う⇒(足つぼマッサージ)⇒好小子海鮮店で夜ごはんを食べるというパターンが多いです。(好小子海鮮店はこちら➡ http://chie-taiwan.com/gourmet/20170628/

中山駅周囲にはおいしいレストランもたくさんあるので、街歩きの最後を中山にするのもいいですよね~

オークラ ヌガー

↑ヌガーも売っています。こちらもおしゃれなパッケージで人気があります。小さめのヌガーです。しっかりした食感のヌガーが好きなので、私はあまり買いませんが・・・

「The Nine」の営業時間は8:30~20:30です。行き方はこちら。

「The Nine」は夜8時半までなので、夜ごはんの前に買いに行ったほうがいいですよ〜

パイナップルケーキにしては値段が高いですが、お土産に喜ばれること間違いなし!!

それでは~