美肌効果抜群!台湾で燕の巣を買ってみよう!!(台北、大坪林駅)

順天本草 ツバメの巣

こんにちは〜

今回は「燕窩(燕の巣)」の紹介です。日本では燕の巣はあまり知名度がありませんが、台湾では美肌になる高級食材として有名です。街を歩いていると燕窩専門店を時々見かけます。栄養価も高いので贈答用として購入する人も多いようです。

今回は、「順天本草」で燕の巣を買ってみました。「順天本草」は漢方薬で有名な順天堂(日本の順天堂とは関係がないそうですが・・・)の系列会社で、漢方系の健康食品を売っているそうです。

日本の友達から燕の巣を頼まれたので台湾の友達に相談したところ、勤め先の会社で売っているとのこと。お店があるとのことで買いに行くことにしました。

早速、燕の巣を買いに行こう!!

順天本草の直営店はMRT緑ラインの大坪林駅にあります。

大坪林駅

↑大坪林駅の出口1出て民権路を渡り、すぐに小道に入ります。そのまま進むと・・・

順天本草

↑どーんと突然大きなビルが見えます。このビルの右側を進んでいくとホテルの入口がありますが、それを通り過ぎます。

順天本草

↑この入口から入ります。2階までエレベーターで行くとそこからは階段があるので上って行きましょう。

順天本草

↑ここが入口です。入ると直営店があります。

順天本草

↑このように商品がならんでいます.

順天本草 ツバメの巣

↑こちらが購入した燕の巣です。贈答用なので箱が立派で美しいです。

順天本草 ツバメの巣 順天本草 ツバメの巣

↑開けてみると6本入っています。1箱1320元(日本円で約4970円、2017年11月現在)です。

順天本草 ツバメの巣

↑1瓶は小さめで、75g入りです。冰砂糖が入っているのでそのまま食べたり、ヨーグルトなどにかけて食べるそうです。

順天本草 ツバメの巣

↑1本25.5キロカロリーしかないので、カロリーも気になりませんね。

日本で購入するよりもずっと安いですが、瓶なので重たいです。自分用なら箱を捨ててスーツケースに入れたほうがいいかもしれません。

燕の巣は妊婦さんも食べることができるそうで(漢方の先生がそう言ってました)、妊娠期の栄養補給にもいいみたいですね~

順天本草から燕の巣がもう1つ発売されています。詳しくはこちら→http://www.suntenherb.com.tw/tw/product/show.aspx?num=44&kind=4&page=1

開封してから早めに食べないといけないので、今回は食べきりサイズの瓶にしました。 燕の巣の含有量に差があるので値段にも差が出てしまうようです。

美肌になりたい方は是非燕の巣を食べてみましょう!!

「順天本草」の行き方はこちら。

営業時間はわかりませんが、会社に付属しているようなので週末はお休みかもしれません・・・

それでは〜