2018年はイヌのコースターを使おう!干支シリーズがかわいい!!:雲彩軒(台北、中山駅)

台湾コースター

こんにちは〜

新しい年になりましたね!!台湾は旧正月なので1月でもお正月カラーに染まっています。

今年は戌年!!と言うことで愛用しているコースターをトリからイヌに替えようと思い買いに行きました。

台湾の干支コースターはセラミックなので水滴を吸ってくれるので、机が汚れないところが気にいっています。赤を基調としたコースターなのでデスクが華やかになるところも好きです。(台湾の吸水コースターの紹介はこちら➡︎http://chie-taiwan.com/souvenir/20170709/

今回は、戌年のイヌ柄コースターの紹介です。

早速、コースターを買いに行こう!!

去年のトリ柄コースターは誠品書局と言う本屋さんで買ったのですが、今年は店舗が違ったせいか見つけられませんでした。そこで、台北の中山にある「雲彩軒」というよく行く雑貨屋に行って買うことにしました。

「雲彩軒」中山店はリージェントやオークラの近くにあり、林森公園の目の前にあります。

雲彩軒

↑かわいい看板が目印です。

雲彩軒

↑台湾雑貨を扱うお店です。お土産になりそうなものがたくさんあります。

「雲彩軒」はコースターの種類が豊富で柄もかわいいです。

雲彩軒

↑イヌ柄のコースターがありました!!左側にたくさん並んでいます。1つ150元だったので自分用とお土産用に2枚買いました。

台湾コースター

↑かわいいですがイヌには見えなかったので店員さんに「これ戌年のイヌ??」と聞いてしまいました。細かい柄もかわいいです。

台湾コースター

↑後ろのイヌの部分は切り取れます。私はしおりにして使っています。

台湾コースター

↑少し大きめのコースターで厚みもあるため安定感がすごいです。裏に滑り止めもついてますよ~

干支シリーズの他にもいろいろな柄のコースターが売っています。

雲彩軒

↑こちらは四角いコースターで180元です。おしゃれですよね~

「雲彩軒」中山店への行き方はこちら。

是非、お気に入りのコースターを見つけて下さいね!!雑貨が好きな方へのお土産におすすめです。

私はイヌ柄コースターで今年1年仕事を頑張ろうと思います。

それでは~