アンバサダーホテル(國賓大飯店)のパイナップルケーキは餡がぎっしり!!6個入りがお土産におすすめ!(台北、雙連駅)

アンバサダー パイナップルケーキ

こんにちは~

今回は、台北アンバサダーホテルのパイナップルケーキの紹介です。

最近、台湾ホテルにはおいしいベーカリーが併設されており、レベルが高いパイナップルケーキが売っていることが多いです。アンバサダーホテルもにもベーカリーが併設されており、そこのパイナップルケーキがおいしいと有名です。しかも、6個入りのパイナップルケーキが売っているので、家族が少ない方へのお土産にぴったりです。

早速、アンバサダーホテルにパイナップルケーキを買いに行こう!!

MRT雙連駅から徒歩6分程の場所にホテルがあります。ホテルのロビーを入ると左側に「Corner Bakery 63」というベーカリーがあります。

アンバサダーホテル

↑牛肉麺と一緒にパイナップルケーキが飾られています。

ベーカリーに入ると・・・

アンバサダー パイナップルケーキ

↑パイナップルケーキがずらりと並んでいます。ゴールドのパッケージが素敵ですね。

アンバサダー パイナップルケーキ

↑ヌガーも素敵なゴールドの包装です。

アンバサダー パイナップルケーキ

↑6個入りのパイナップルケーキ。6個なので少し小さめの箱です。

アンバサダー パイナップルケーキ

↑紙の個包装です。

では、食べてみましょう。

アンバサダー パイナップルケーキ

↑少しパサパサした生地です。

アンバサダー パイナップルケーキ

↑少し酸っぱめのパイナップル餡がぎっしり入っています。パイナップルの繊維が凄いので少し硬めに感じます。酸っぱめの餡が好きな方にはおすすめのパイナップルケーキです。

アンバサダーホテルのパイナップルケーキは賞味期限が1ヶ月と長く、6個入り270元、10個入り450元、20個入り880元といろいろ選べるのでお土産におすすめです。

実はパイナップルケーキは結構重たく大きいので、6個入りがあるのは助かります。スーツケースと相談して個数を調整できますね!!

また、賞味期限が長いので、すぐに会えない人へのお土産にはぴったりです。

「Corner Bakery 63」の営業時間は9:00~21:00、行き方はこちら。

アンバサダーホテルは、オークラプレステージ台北からも近いのでパイナップルケーキの食べ比べをしてみても楽しいかもしれませんね!!(オークラのパイナップルケーキはこちら➡http://chie-taiwan.com/souvenir/20170202/

それでは~