ピーナツ好きな人必見!!福源の花生醤(ピーナツバター)が台湾土産におすすめ!

福源ピーナツクリーム




こんにちは〜

今回は、福源の花生醤(ピーナツバター)の紹介です。

台湾ではピーナツバターといえば福源!!というくらい有名です。こちらのピーナツバターはとても濃厚で、ピーナツ、砂糖、塩以外は一切入っていません。添加物が入っていないのも嬉しいですよね!

福源は新竹にある有名なお店ですが、台北でもピーナツバターを購入することができます。

今回はMRT中山駅から徒歩5分ほどの場所にある「華品貢丸」で購入しました。

福源ピーナツクリーム

↑粒入りピーナツバター。粒なしと粒入りがありますが、個人的には粒ありが好きです。

福源ピーナツクリーム

↑防腐剤が入っていないので保存期間は短めで、90日です。ピーナツバターなのでカロリーは高めですね!

濃厚ですが柔らかめのピーナツバターなのでパンに塗りやすく、ついついたっぷりつけてしまいます。トーストとの相性が抜群です。

ピーナツバターがあると朝ごはんにパンを食べるのが楽しみになりますよ〜

「華品貢丸」以外にも一部のスーパーやお店にも売っています。

ちなみに、福源の暖簾わけのお店「新福源」の黒芝麻醤(黒ごまペースト)もおいしいですよ〜(詳しくはこちら→http://chie-taiwan.com/souvenir/20190316/

朝、パン食派の方は是非買ってみて下さいね〜

それでは〜

追記:最近では「全聯」というスーパーや林口アウトレットの中のスーパーでも購入できます。2023年8月は180元でした。