曽拌麺の路面店で試食してみよう!!台湾土産におすすめのインスタント麺(台北、迪化街)

曽拌麺

こんにちは〜

今回は、台湾のインスタント麺「曽拌麺」の路面店の紹介です。

曽拌麺は、2016年のworldwide top 10 noodleに選ばれた麺で、インスタントと思えない麺が味わえます(曽拌麺の詳細はこちら➡︎http://chie-taiwan.com/souvenir/20170901/)。

私は台湾へ行くと必ずこの麺をお土産に購入します(日本の友達に頼まれるので・・・もちろん自分用にも)。リピーターが多い麺です。

そんな曽拌麺の路面店が迪化街にあります。曽拌麺の全種類が置いてあり、時間が合えば試食もできるので、週末は混雑する人気店です。

試食してから購入したい方におすすめのお店です。

早速、曽拌麺の路面店へ行ってみよう!!

場所は迪化街にありますが、民生西路よりもMRT大橋頭駅側にあります。竹細工のお店が多い方の地区にあるので、MRT北門駅からは少し歩きます(約15分)。

曽拌麺

↑レンガの建物の一角にあります。看板が小さいので見つけにくいかもしれません。

曽拌麺

↑いろいろな種類の麵がずらりと並んでいます。

曽拌麺

↑12袋入りのギフトボックス。3種類の拌麵(太麺)が4個ずつ入って528元です。

曽拌麺

↑拌麵には刀削麺のような太麺と焼きそばのような麵があります。拌麺の他にも「曽粉」(ビーフン)があります。

曽拌麺

↑曽拌麺専用鍋が売っています(1480元)。結構しっかりした鍋なので便利そうですね。

奥に進むと試食をスペースがあります。

曽拌麺 路面店

↑店員さんがその場で調理してくれます。もちろん専用鍋を使っています。試食時間は正時(〜時0分)なので、試食されたい方はその時間に合わせて行きましょう。週末の試食の時間は並びます。

曽拌麺

↑ハサミで切ってくれれます。

曽拌麺

↑今回は、香葱椒麻味です。私がよく買う味ですが、ピリ辛でとてもおいしいです。インスタントとは思えない弾力ある太麺です。

曽拌麺文創館の営業時間は10:00~19:00、行き方はこちら。

曽拌麺は売っているスーパーが少ないので、迪化街へ行く方はここで購入するのがおすすめです。

それでは〜