「洪瑞珍」のサンドイッチが絶品でやめられない!!(台中駅付近)

洪瑞珍サンドイッチ

こんにちは~

今回は台中にあるパン屋さん「洪瑞珍」の紹介です。このお店はサンドイッチが有名で、終日お客さんが途切れることはありません。

私は子どもの頃から祖母のうち(台中にあります)に行くと必ず食べていたサンドイッチで、今でも台中に行くと必ず買いに行くほど大好きです。一見普通のサンドイッチなのですが日本にはない味です。

箱買いして行く人がいるくらい台湾でも人気があります。

早速、「洪瑞珍」のサンドイッチを買いに行こう!!

「洪瑞珍」の本店は台中駅から徒歩約10分の場所にあります。台中駅が新しくなり移動してしまったので、少し遠くなりましたが徒歩圏内です。「中山路」をまっすぐ行くと見えてきます。

洪瑞珍

↑「中山路」と「市府路」の交差点にあります。こちらが「洪瑞珍」の本店です。

洪瑞珍

店の前にもたくさん看板があるのでわかりやすいと思います。

洪瑞珍

↑外からみると昔ながらの普通のパン屋さんに見えますね~

洪瑞珍サンドイッチ

↑店にはいるとずらーとサンドイッチが並んでいます。

私のおすすめは「原味(オリジナル)」です。この味が一番好きです。台中に住む叔母も従姉妹も皆「原味」ばかり買っています。

人気があるのでたまにトレーが空っぽになっていることがありますが、カウンターの後ろにもあるのでそこで注文しましょう。

洪瑞珍サンドイッチ

↑包装が昭和な感じですね・・・1つ23元です。安い!!

洪瑞珍

↑パン屋さんなのでサンドイッチの他にも月餅やトーストなども売っています。

洪瑞珍

↑価格表と保存&食べ方の説明です。冷蔵で4日間保存でき、食べる30分~1時間前に常温に戻しましょう。またはレンジで10秒でもいいそうです。私はたまにトースターで表面を焼くことがありますが、どんな食べ方でもおいしいです。卵が入っているのでしっかり冷蔵庫にいれましょう。

洪瑞珍サンドイッチ

↑卵とハム、少し甘いクリーム(マヨネーズ?)が挟まっています。

白い部分が何なのかわかりませんが、この組み合わせがたまらなくおいしいのです。パンの部分も柔らかくすぐに1つ食べ終わってしまいます。

小さめなので1回に2つ食べる人もいるようです(従姉妹は朝食に2つ食べると言っていました・・・)。

「洪瑞珍」のサンドイッチは台湾でも有名です。台北などにも「洪瑞珍」と名前がついたお店がありますが、実はこの中山本店と台中1店舗しか分店がありません。ややこしいですよね・・・元祖が食べたい方は中山店で買うことをおすすめします。お店にも「分店はありません」と貼ってありますね・・・よく間違われてしまうのだと思います。

「洪瑞珍」の営業時間は9:00~22:00で、定休日はありません。行き方はこちら。


「洪瑞珍」は「宮原眼科」とも近いので一緒に行くのがおすすめです。

台中でおいしいサンドイッチを食べてみて下さいね。はまること間違いなし!!

それでは~