台湾に行ったら「春水堂」は外せない!!「春水堂」おすすめメニュー5選(食事編)

春水堂

こんにちは~

今回は、台湾「春水堂」のおすすめメニューの紹介です。台湾なら春水堂!!というくらいタピオカミルクティーが有名ですよね!!タピオカミルクティー発祥のお店として台湾でも人気があります。

タピオカミルクティーで有名な春水堂ですが、食事のメニューもたくさんあります。お値段は少し高め(日本価格よりは安いですが・・・)ですがおいしいので、友達と会う時はよく利用しています。

せっかく春水堂へ行ったなら食事も楽しみたいですよね!!

今回は、春水堂のおすすめメニューを5つ選んでみました。

1.招牌蘿蔔糕

春水堂 大根餅

春水堂に行くと必ず頼む1品です。台湾で蘿蔔糕(大根餅)を食べる機会は多いですが、春水堂の蘿蔔糕は外側がパリパリしていて香ばしいです。香港式の蘿蔔糕のようですね。大根餅の中に少し肉が入っているのも香ばしさの一因かもしれません。他のお店では食べれない味なのでいつも注文してしまいます。

2.巧夫麺(カンフー麺)

春水堂 巧夫麺

台湾の友達が「春水堂は巧夫麺が有名なんだよ~」と教えてくれたのがきっかけで食べてみました。肉燥&野菜(もやしなど)のシンプルな汁なし麺です。細麺と混ぜて食べましょう。シンプルですが肉燥の味がしっかり染み込んでいておいしいです。量が少ないので他の食事も頼むことができますよ~

3.招牌麻香麺線

春水堂 麻香麺線

日本のそうめんのような細麺を「麺線」といいます。「麻香麺線」は汁なし麺に近い感じですが、ゴマ油ベースの汁が麺線に染み込んでいておいしいです。寒い時期には身体を暖めてくれるのでおすすめです。少し軽めに食べたい時にもちょうどいい量ですね!!

4.塔香杏鮑菇

春水堂 エリンギ

エリンギとバジルを煮こんだものです。エリンギに味がしっかり染み込んでいておいしいです。エリンギの歯ごたえも楽しめます。

5.茶香高麗菜

春水堂 キャベツ

肉燥+蒸しキャベツの組合せがよく合っていておいしいです。油っこく見えますが、食べてみると油っこさをあまり感じません。旅行中は野菜不足になりやすいので、必ず頼む1品です。

他にも食事メニューがたくさんあり、さすが「春水堂」!!はずれがありません。

春水堂

↑春水堂は落ち着いた雰囲気の店舗が多く、ゆっくりおしゃべりが楽しめる空間になっています。

タピオカミルクティーなどのドリンクだけでも楽しめますが、お腹に余裕がある方は食事も楽しんでみるといいかもしれません。

それでは~