エバー航空のぐでたま飛行機に乗ってみた!!台北→成田(BR196便)

ぐでたま飛行機

こんにちは〜

今回、台湾から帰国する際にエバー航空を利用しましたが、まさかの「ぐでたま飛行機」でした。エバー航空はサンリオと提携しているので「キティちゃん飛行機」に乗ったことはありましたが、「ぐでたま飛行機」があるなんて知りませんでした!!

エバー航空チェックイン

↑エバー航空とキティーちゃんのコラボは有名ですね。

エバー航空チェックイン

↑桃園国際空港第2ターミナルの自動チェックイン。奥のところにキティーちゃんの機械が置いてあります。

今回は、エバー航空の「ぐでたま飛行機」の紹介です。

私が利用したのは、台北発成田行きのBR 196便です(台北15:20発)。今まで「ぐでたま」に興味があったわけではないのですが、「ぐでたま飛行機」にはテンションが少し上がりました。

ぐでたま飛行機

↑飛行機に「ぐでだま」が!!飛行機に乗るのが楽しみになります。少し小さめの飛行機です。

では機内へ行ってみましょう!!

ぐでたま飛行機

↑シートはもちろん「ぐでたま」。3列×3列の小さな飛行機なのでモニターはついていません。

ぐでたま飛行機

↑シートの上には毛布と「ぐでたま枕」が置いてあります。

ぐでたま飛行機

↑「ぐでたま枕」がかわいいです。

ぐでたま飛行機

↑エチケット袋も「ぐでたま」。

飛行機に乗っただけでこんなに「ぐでたま」一色なので、機内食にも期待してしまいます。

離陸して安定飛行に入るとすぐに食事がでてきました。乗客数が少ないので配るのもあっという間です。

ぐでたま飛行機

↑やっぱり「ぐでたま」・・・メインは写真に撮るのを忘れましたが、チキンとご飯、ブロッコリーなどの蒸し野菜でした。

ぐでたま飛行機

↑おしぼりまでかわいいです。

ぐでたま飛行機

↑何よりもかわいかったのが、スプーン、フォーク、ナイフです。ちょっと欲しくなります・・・

「ぐでたま」を楽しみながらの2時間半のフライトはあっという間でした。モニターがないので映画が観れませんが、それ以外は快適です。

エバー航空には「ぐでたま飛行機」以外にも他のサンリオの飛行機があります。

隣は「ばつ丸飛行機」でした。

ばつ丸飛行機

↑「バットばつ丸飛行機」。こっちにも乗ってみたいです・・・

エバー航空を利用して台湾へ行く方、サンリオ飛行機に乗れるといいですね!!

それでは~