台湾のこどもちゃれんじを取り寄せてみよう!!2歳からの中国語学習

台湾こどもちゃれんじ




こんにちは~

最近はコロナで海外へ行けない日々が続きますね。以前は年に何回も台湾へ行っていたのですが、もう2年近く行っていません。

子供には台湾に定期的に行って、中国語を学ばせようと思っていたのですが、まだまだ行けそうにもありません。もう上の子が2歳半になり、日本語もかなりしゃべるようになったので、そろそろ中国語にも触れてほしいと思い、台湾のこどもちゃれんじでもやらせたいな~と思い調べてみると、日本に取り寄せることができるではないですか!!

早速、こどもちゃれんじを1年購読することにしました。

今回は、日本で台湾のこどもちゃれんじを購読する方法です。

台湾ではチャレンジは「巧連智」と言います。ちなみにしまじろうは「巧虎」です。

https://www.benesse.com.tw/

ここから台湾ベネッセのサイトに行けます。

うちは2019年5月生まれなので、「幼幼版」です(2019年は民國108年)。

クリックすると幼幼版のページに飛びます。

1年5400元、半年3000元です。途中で退会することもできるので、とりあえず1年で申し込みました。

「馬上訂閲(すぐに購読)」をクリックします。

子供の生年月日などを入力したら「確認送出」をクリックします。

海外での受講はクレジットカードの支払いののみです。海外へは送料がかかるので合計9336元(当時のレートで39232円)でした。1ヶ月あたり778元、日本円で約3270円ですね!!台湾から取り寄せていると思ったら安いのかも?と思います。

申し込んでから10日程で1回目が届きました。

台湾こどもちゃれんじ

↑国際郵便、保険付きで届きました。ちょっと段ボールが大きめですね・・・

台湾こどもちゃれんじ

↑幼幼版(2~3歳)の11月号。お医者さんセットなどが入っていました。後で友達が教えてくれましたが、このお医者さんセットは日本のこどもちゃれんじほっぷ(3~4歳向け)のお医者さんセットと同じものみたいです。

こどもちゃれんじが届いてから、娘は毎日保育園から帰ってくると「しまじろう!!」と言ってDVDを観て、そのあとにお医者さんセットで遊んでいます。喜んでいる姿を見て、取り寄せてよかったなっと思っています。

ワークも中国語で、シールを張ったりして遊ぶことができます。シールの枚数が少ないのですぐに貼り終わってしまいますが・・・

子供に吸収力はすごいもので、1週間DVDを観ているだけで中国語で歌を歌ったりするようになりました。しまじろうが大好きです。中国語を理解しているかはわかりませんが、2歳は突然話す言葉が増える時期でもあるので、今後に期待しようと思います。

それでは~