プチプラでおしゃれなアクセサリーを買いに行こう!!(台北、中山駅)

VACANZA

こんにちは~

今回は、台湾のアクセサリーショップの紹介です。中山駅付近はデパートやお店が多くある買い物スポットです。特に、出口からすぐ脇にはいるとおしゃれな洋服屋、アクセサリーショップ、美容院などがあります。日本女性と同じで台湾女性もおしゃれが大好きなので、かわいいものがたくさんあります。

台湾に住んでいるとき、友達とよく買い物へいってアクセサリーを買っていました。台湾は日本よりも物価が安いのでアクセサリーもプチプラで買うことができます。

早速、アクセサリーを買いに行こう!!

↑中山駅の4番出口から出ると三越とアディダスがあります(写真は向かい側から撮っています)。その間の道を進むとたくさんの路面店があります。

Ubike

↑レンタル自転車が置いてある道です。ぶらぶら進んで行くと・・・

中山 路面店 中山 路面店

↑おしゃれなお店がたくさんあります。週末はお客さんでいっぱいです・・・洋服だけでなくアクセサリーや靴なども売っています。

台湾 ピアス

↑今回、購入したピアス。250元でした。

台湾 ピアス

↑洋服に合わせやすいので気に入っています。

台湾 ピアス

↑左右が違うピアス。台湾では左右非対称のピアスがよく売っています。

台湾 ピアス

↑分解して使えるので便利です。こちらも250元でした。

VACANZA

↑「VACANZA」というアクセサリー専門店。狭い店内にピアス、指輪、ブレスレットなど、かわいいアクセサリーがたくさんあります。耳たぶにつけるタイプのピアスなどもあります。週末は台湾人のおしゃれ好きな女の子たちで店内がいっぱいになります。人気店なんですね~

「VACANZA」は台北市内に数店舗あるようです(ホームページはこちら➡https://www.vacanza.com.tw/)。狭い路地にあるので見つけにくいかもしれません。

「VACANZA」への行き方はこちら。

中山駅付近は雑貨屋やコスメショップなどもあります。台湾で掘り出し物に出会えるかも?!!

それでは~