海鮮料理で有名な海霸王にお菓子が?!千層酥(パイ)がおいしい!

海覇王 千層酥

こんにちは~

今回は、台湾の有名海鮮レストラン「海霸王」の千層酥(パイ)の紹介です。海鮮料理のレストランなのにお菓子??!っと思いますよね・・・私もそう思いました。

実は、「海霸王」はレストラン以外にもホテルを経営していたりと幅広く事業を行っているようです。以前、系列のホテルの泊まった際、部屋に「海霸王」の千層酥が置いてありました。

千層酥はパイのようなお菓子ですが、「海霸王」の千層酥は甘くありません。今回、台湾の友達からもらったのですが、さすが有名レストランが作っただけあっておいしいです。

早速、「海霸王」の千層酥を食べてみよう!!

千層酥には2種類あります。「旗魚鬆口味」と「豬肉鬆口味」です。要するに、魚ベースか豚肉ベースです。台湾人は肉鬆(台湾風肉でんぶ)」が大好きで、よく食べます。

海覇王 千層酥

↑「旗魚鬆口味」です。

海覇王 千層酥

↑賞味期限は180日です。

箱を開けると・・・

海覇王 千層酥

↑クッキーのような包装です。

海覇王 千層酥

↑パイですが、クラッカーのようです。開けた瞬間から魚鬆のいい香りがします。

海覇王 千層酥

↑サクサクしていますが、かためなのでボロボロ落ちてくることもありません。魚鬆が主張しすぎずにおいしいです。甘いのが苦手な方のおやつにはぴったりです。

海覇王 千層酥

↑「豬肉鬆口味」です。少し箱の色が違いますね。

海覇王 千層酥

↑こちらも賞味期限は180日です。

「豬肉鬆口味」も香ばしくておいしいですよ〜

今回は頂き物なので購入場所はわかりませんが、「海霸王」に売っているかもしれません。たまに系列ホテル「シティスイーツ」の部屋にもあるので、ホテルでも購入できるかもしれませんね〜

「海霸王」への行き方はこちら。

甘くないお土産を探している方にはおすすめですよ〜

それでは〜