JASONSで「金色三麦」のビールを買おう!!台湾でビールを飲むなら「金色三麦」がおすすめ!

金色三麦ビール

こんにちは〜

今回は、台湾のスーパーで買えるおすすめビールの紹介です。台湾でもスーパーに行くといろいろなビールが売っていて迷いますよね〜

せっかく台湾にいるなら台湾でしか飲めないビールを試したいですよね!!

私は普段はビールを飲みませんが、台湾に行くと「金色三麦」のビールを飲みたくなることがあります。以前、紹介したビアレストラン「金色三麦」のビールをスーパーで買うことがあります(「金色三麦」台北京站店のブログはこちら→http://chie-taiwan.com/gourmet/20171026/)。

「金色三麦」は台湾のクラフトビールでさっぱりとして飲みやすいので、ビールが苦手な私でもおいしいと感じます。

「金色三麦」のビールは一部のスーパーでしか取り扱っていないようです。以前は、1リットル瓶で売っていたので、飲みきることができなかったのですが、リニューアルされて飲みきりサイズになりました。

早速、スーパーに「金色三麦」のビールを買いに行こう!!

「金色三麦」のビールは高級スーパーJASONSに売っています。JASONSは台北だと中山駅から徒歩10分程の場所にある「欣欣百貨」の地下1階、林口三井アウトレットにあります。

JASONSはお酒の種類が豊富で各国のビールがずらり並んでいます。

「金色三麦」のビールはその棚にはありません。お酒の冷蔵エリアにあります。

金色三麦ビール

↑おしゃれな瓶が並んでいます。このかわいさだけでテンションがあがります。何種類かの味があり、期間限定のビールがあることもあります。

金色三麦ビール

↑350mlで飲みきりサイズです。このサイズならビールが好きな方はいろいろな味が試せそうですね。味の名前は忘れましたが、個人的には左のビールのほうがさっぱりして飲みやすかったです。

「 欣欣百貨」の行き方はこちら。

JASONS以外では、「金色三麦」のビールを頂好(Welcome)で見かけたことがあります。噂によると一部のファミリーマートでも売っているとか。どこで売っているかはわかりませんが、美味しいので見つけたら買ってみてくださいね!!ビールが好きな方へのお土産にもよさそうですが、瓶なので割れたらスーツケースの中が大変なことになりそうです・・・

それでは〜