昔ながらの味!!台湾で炭酸を飲むなら蘋果西打(アップルサイダー)がおすすめ

アップルサイダー

こんにちは~

今回は、台湾の炭酸飲料水「蘋果西打(アップルサイダー)」の紹介です。このアップルサイダーは昔からあり、日本でいう「三ツ矢サイダー」的な存在です。台湾人であれば老若男女問わず愛され続けている飲み物です。名前の通りリンゴ+サイダーで、なんとなく懐かしい味がする炭酸飲料です。

早速、「蘋果西打」を飲んでみよう!!

「蘋果西打」はコンビニやスーパーで売っています。レストランや居酒屋のソフトドリンクにも置いてあることが多いので、食事の際に注文することができます。

蘋果西打

↑大衆的なレストランによく置いてあります。店内に冷蔵庫があり、そこから飲み物を自由に選択できる場合、「蘋果西打」は必ずと言っていいほど置いてあります。ペットボトルで注文するので、数人で分け合うこともできます。

アップルサイダー

↑もちろんコンビニにも置いてあります。レトロな雰囲気のリンゴと文字が可愛らしいですね~しかも、文字は右から左・・・昭和初期のようです。

アップルサイダー

↑台湾のコストコには山積みに置いてあります。みなさん、相当好きなのでしょうね・・・

味は、ほのかにリンゴの味がする三ツ矢サイダーという感じでおいしいです。さっぱりしているので屋台巡りしながら飲むのもおすすめです。

何人かの日本人の友達に薦めましたが「おいしかったよ~」と評判でした。レトロなボトルが可愛いのでお土産に持って帰りたいですが、重たいので持ち帰ったことはありません。

台湾で炭酸飲料が飲みたくなったら是非「蘋果西打」を飲んでみて下さいね~

それでは~