一口サイズで食べやすい!!新貴派の紅玉紅茶ウエハースが台湾土産におすすめ!!

紅玉紅茶のウエハース

こんにちは~

今回は、新貴派の紅茶ウエハースの紹介です。

台湾は烏龍茶で有名ですが、実は紅茶の産地でもあります(烏龍茶と紅茶は茶葉の発酵方法が違うだけですけどね・・・)。台湾の中南部にある南投県で生産される紅茶が有名で「紅玉紅茶」など数種類あります。

台湾の紅茶は少し烏龍茶に近い感じでさっぱりしているので、お土産にしても喜ばれます。

そんな台湾の紅茶を使ったウエハースがあり、スーパーやコンビニで手に入るのでばらまき土産におすすめです。

早速、紅玉紅茶味のウエハースを食べてみよう!!

購入場所は「寶雅」という生活用品スーパーですが、コンビニやスーパーでも売っています。

「新貴派」のウエハースはいろいろな種類があります。ティラミス味などが日本人に人気のようで、友達にお土産として頼まれることがあります。普通の「新貴派」は個包装で少し大きめなのですが、紅茶味は「小格酥」という一口サイズのウエハースが袋に入っています。

紅玉紅茶のウエハース

↑食べきりサイズで、一袋39元でした。

では、開けて食べてみましょう。

紅玉紅茶ウエハース

↑一口サイズのウエハースです。小さいので食べやすいですね!!

少しずつじわ~と紅茶の味が口に広がっていきます。紅茶の茶葉を細かく刻んで練り込んでいるらしく、少し粒粒した食感があります。甘さも控えめなのであっという間に一袋食べ終わってしまします。

少しかさばりますが軽くて安いので、ばらまき土産にぴったりなお菓子です。

ウエハースが好きな方は是非試してみて下さいね!!

それでは~