芋圓や白タピオカをトッピングしてみよう!おしゃれドリンクスタンド「不要對我尖叫(DON’T YELL AT ME)」がおすすめ!!(台北、中山駅)

不要對我尖叫

こんにちは~

今回は、少し変わったメニュ-があるドリンクスタンド「不要對我尖叫(DON’T YELL AT ME)」の紹介です。まず、お店の名前からして変わってますよね・・・日本語に訳すと「私に向かって叫ばないでよ!!」みたいな感じです。

こちらのお店は最近とても人気があり、週末は並ばないと買えません。インスタ映えするドリンクと少し変わったメニューが人気の理由です。

早速、「不要對我尖叫」へ行ってみよう!!

場所は、中山駅の新光三越(ユニクロのある建物)の後ろの路地(カフェがたくさんあるエリア)にあります。駅からは徒歩3分程で着きます。

不要對我尖叫

↑白い看板(旗?)が目印です。

不要對我尖叫

↑お店のロゴ(?!)が目立つのですぐにわかりますね。

不要對我尖叫

↑週末は行列です。

不要對我尖叫

↑メニューです(見づらくてすいません・・・)。

今回は、悩んだ末に「香柚荔枝水果茶(フルーツティー)」を選びました。

ドリンクスタンドには珍しい「氣泡水(炭酸水)」もおいしそうだったのですが、持ち帰りの時間が少しあったため断念しました。「苺果洛神」はベリーの炭酸水で、きれいなグラデーションが楽しめます。

不要對我尖叫

↑「香柚荔枝水果茶」です。トッピングに悩み、店員さんに「何がおすすめ??」と聞くと「芋圓!!」と即答たっだので、芋圓をトッピングしてみました。

冰なしにしようと思ったのですが、「グラデーションがでなくなるので少冰がおすすめです」と言われ、少冰で注文しました。水滴でグラデーションがわかりませんが・・・

甘さは調整できないようですが、甘すぎないフルーツティーです。しっかりお茶の味もするので爽やかで、小さな芋圓もとてもおいしいです。

ドリンク+芋圓の組み合わせは初めてでしたが、意外にも合うんだな~と感じました。タピオカとは違う食感でおいしかったです。

フルーツティーがあまりにもおいしかったので、数日後にまた買いにいきました。次は、白玉珍珠(白タピオカ)をトッピング。

不要對我尖叫

↑写真ではあまりわかりませんが、白タピオカが入っています。タピオカは新鮮でもちもちしておいしかったですが、個人的には芋圓トッピングのほうが好きでした。

芋圓や白玉珍珠の他にも、爆漿珍珠(このお店のオリジナルタピオカ)、起司奶蓋(クリームチーズ)をトッピングとして追加することができます。

「不要對我尖叫」の営業時間は11:30~21:30、行き方はこちら。

それでは~