冷え性さんにおすすめの台湾土産:ジンジャーマッサージオイル(薑心比心)

薑心比心

こんにちは〜

今回は、「薑心比心」という台湾発生姜コスメのお店のマッサージオイルの紹介です。

薑心比心

こちらのお店は、日本人の友達が雑誌で見かけてよさそうだから買いに行きたいと言ったのがきっかけです。ちょうどマッサージオイルがなくなりそうだったので買ってみました。それ以来リピーターとなり、ジンジャーオイルにはまっています・・・

冷え性の私は、冬になると足が冷たくなりなかなか寝つけませんでした。しかし、このマッサージオイルをつけると足がぽかぽかするではないですか!!冬になると生活必需品になるほど手放せません。

早速、ジンジャーオイルを買いに行こう!!

「薑心比心」は台北に7店舗あります(2017年9月現在)。私がよく行くのは台北駅にある京站店(Qスクエア)か永康店ですが、どの店舗アクセスしやすそうです。

(店舗情報はお店のホームページから➡︎http://www.ginger800.com.tw/Contact/Contact.html)

薑心比心

↑京站店。少し小さめの店舗ですが一通り揃っています。ハンドクリーム、歯磨き粉、基礎化粧品、ヘアケアなどの商品が並んでいます。もちろんすべて生姜からできています。

薑心比心

↑統一感のある店舗です。

薑心比心 マッサージオイル

↑オレンジ&ジンジャーマッサージオイル(690元)。マッサージオイルにも色々な香りがあり、用途も違うようです。

薑心比心 マッサージオイル

↑200mL入っています。瓶がかなりしっかりしているので少し重たいです。ポンプ式なので容器がベタベタになることはありません。

お店の人が肌に合ったマッサージオイルを紹介してくれます。今までに、「ジンジャー」「オレンジ&ジンジャー」「ラベンダー&ジンジャー」「ジャスミンオリーブ&ジンジャー」を使いましたが、1番好きな香りは「オレンジ&ジンジャー」でした。「ジンジャー」はポカポカ作用が1番強く肩のマッサージにいいと言われて購入しましたが、生姜の匂いが強い気がしました。

今では「オレンジ&ジンジャー」をリピートしています。

1本690元で安くはないのですが、時折「二買送一(2本買うと1本おまけ)」セールをやっているので、その時を狙って買います。3本で1380元なら、1本あたり460元になります。3本買うとかなり重いので、帰る直前に買うことにしています。

こちらのお店は毎月特価商品があるのでお得に買えることがあります。ホームページにも載っていて(https://ginger800.shoplineapp.com/)、線上購物→特恵商品から見ることができます。線上購物(オンラインショッピング)から他の商品を見ることもできますよ〜

冷え性の友達にもジンジャーマッサージオイルをプレゼントしましたがとても喜ばれました。他にもハンドクリームなどは女性へのお土産に喜ばれるのでおすすめです。

「薑心比心」京站店への行き方はこちら。

「薑心比心」永康店の行き方はこちら。

ジンジャーオイル+マッサージで血行をよくして冷え性を改善しましょう!!

それでは〜