台湾の熊寶貝消臭スプレーが携帯に便利!火鍋の後に洋服についた臭いを消そう!!

ファーファ 消臭スプレー

こんにちは~

今回は、熊寶貝(ファーファ)シリーズの第2弾、清新噴霧(消臭スプレー)の紹介です。
(第1弾の洋服用芳香剤はこちら⇒http://chie-taiwan.com/souvenir/20170714/

この衣服用消臭スプレーは姉の愛用品で、うちには何本ものストックがあります。台湾に行くたびに頼まれます。日本にもファブリーズなどの消臭スプレーが売っていますが、我が家は熊寶貝一筋です。

そんなに買ってこの消臭スプレーをいつ使うのか??

  1. 女性のエチケットとしてカバンの中に入れて置き、火鍋や焼肉を食べたあとに服についたにおいを消臭する。
  2. 玄関において置き出かける前にかけて、洋服を柔軟剤のような香りにする(香水のような役割?)。
  3. 梅雨などで洋服が生乾きなにおいになってしまったときにかける。
  4. 車の中を消臭する。

以上が我が家での熊寶貝消臭スプレーの使い方です。

ファーファ 消臭スプレー

↑熊寶貝の消臭スプレー。愛らしいクマのラベルです。100mLなので少し小さめで、高さも15cm程しかありません。

使い方は、衣服から約15cm離して、均一になるように吹きかけます。衣服に染みついた臭いの程度によって、何回か吹きかけます。

どのような臭いを消臭してくれるのか?
1.タバコのにおい
2.食べ物の油のにおい
3.車やバイクの排気ガスのにおい
4.衣服についた汗のにおい
日本では排気ガスのにおいはあまりつかなそうですが、他の3つには使えますね!!

小さいのでバックにいれてもかさばらず重くないので、においが気になるものを食べに行く際は必ず持っていきます。玄関に置いておいても目立ちません。熊寶貝消臭スプレーを気に入っている理由は①いい匂いだから②小さいからです。

ファーファ 消臭スプレー

↑3種類あります。水色とピンクは以前からありましたが、緑色は2017年からの新商品です。台湾の熊寶貝(ファーファ)シリーズはどれもいい香りがします。

洋服用芳香剤と同様に、屈巨氏(watosons)や康是美(cosmed)などのドラッグストア、寶雅や美華泰などの生活用品スーパー、頂好(welcome)や全聯(imart)などのスーパーで購入することができます。安売りしていると49~59元で買うことができますが、普通に買っても100元前後です。2つ買うと安くなるパターンが多いですね。

熊寶貝シリーズは台湾土産として女友達に喜ばれます。消臭スプレーはいい香りで持ち運びしやすいことが喜ばれるポイントです。洋服用芳香剤とセットでプレゼントしてもいいですよね~

熊寶貝シリーズでいい香りになって、女子力を上げましょう!!

それでは~