新福源の黒芝麻醤(黒ごまペースト)が台湾土産におすすめ!黒ごまが濃厚すぎる!!

新福源の黒ゴマペースト

こんにちは〜

今回は、「新福源」の黒芝麻醤(黒ごまペースト)の紹介です。「新福源」は花生醤(ピーナツバター)で有名な「福源」の暖簾分けしたお店のようですね!

私はピーナツバターよりも黒ごまペーストのほうが好きで、朝ごはんによく黒ごまペーストをパンに塗って食べます。

特に、台湾の黒ごまペーストは濃厚なもの多くおいしいので、いろいろな種類を試しています(スーパーの黒ごまペーストはこちらhttp://chie-taiwan.com/souvenir/20180811/)。

今回は新福源の黒ごまペーストを買ってみました。黒ごまが濃厚でとてもおいしいではないですか!!黒ごまがぎっしりです。しかも、甘さ控えめなので朝ごはんのパンにぴったりです。

やみつきになるおいしさで、一時期は毎日この黒ごまペースト+パンを朝ごはんに食べてました。

新福源の黒ゴマペースト

↑こちらが新福源の黒芝麻醤です。

新福源黒芝麻醤

↑ 黒ごまと砂糖しか入っていないシンプルなものです。保存料が入っていないので賞味期限は短めです。

新福源黒ごまペースト

↑上にごまの油が浮いていますが、少しかき混ぜるとちょうどよくなります。ごまがぎっしりなので少し塗りにくいですが、たっぷり塗るとさらにおいしいです。ごまのざらざら感も残ってますよ〜

新福源の黒ごまペーストは、台湾の黒芝麻包(ごままん)のごま餡のように濃厚です。自分で饅頭の生地を作って、この黒ごまペーストを入れて蒸せば黒芝麻包になるのでは?と思ってます。そのうち試してみたいですね!!

今回の購入場所は家樂福(カルフール)オンラインで160元くらいでした。オンラインで売っているので、カルフールの店舗でも売ってかもしれませんね。

スーパーなどでみかけたら是非試してみてくださいね〜

それでは〜