白きくらげで美肌を手に入れよう!!台湾土産におすすめ(迪化街)

白きくらげ

こんにちは〜

今回は、台湾の迪化街で買った白きくらげの紹介です。台湾では白きくらげをデザートとして食べることがあり、家でも白きくらげのデザートをつくるので迪化街や市場などで買うことができます。

白きくらげは、肌に良いされている食材です。食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれており栄養価が高く、保水力も高いために美肌になるそうです。女性にはうれしい食べ物ですね!!台湾人女性は美肌になるために身体の中からケアするのでしょう。

白きくらげは日本で買うと高いですが、台湾では日本で買うよりも安い値段で手に入れることができます。

今回は、台北の乾物街である迪化街で白きくらげを購入しました。ほとんどのお店で売っているので比べてみてもいいかもしれません。

白きくらげ

↑今回購入した白キクラゲ。300gで200元でした。安い!!しかも、崩されていないので綺麗ですね。

白きくらげ

↑保存期間は1年半です。中国語で白きくらげのことを「白木耳」と言います。少し気になったのが「白木耳」の下にカタカナで「クロキクラゲ」と書いてあることでしょうか・・・白と黒が間違っていますね・・・

台湾では白キクラゲ、ナツメ、蓮の実がはいったデザートなどがあります。アレンジ次第でいろいろ使えそうな食材です。使う前にしっかり水で戻しましょう。

白きくらげはだいぶかさばりますが重くはないので、お土産によさそうですね〜特にお料理好きな方にはおすすめです。是非、白キクラゲで美肌を手に入れましょう。

それでは~