排骨味(スペアリブ味)のスープキューブで鍋やスープを簡単に作ろう!台湾土産におすすめ!

排骨スープの素

こんにちは〜

今回は、台湾のスープキューブの紹介です。

スープの素で有名な康寶(クノール)が発売しているスープキューブが便利でおいしいので台湾土産におすすめです。

(クノールの酸辣湯の素はこちら→http://chie-taiwan.com/souvenir/20171010/

私が気に入っているのは「排骨風味湯塊(スペアリブ味のスープキューブ)」で、簡単においしい鍋やスープを作ることができます。

手軽に鍋が作れるので、寒い日に重宝してます。具材を用意し、このスープキューブを入れるだけでおいしい鍋が出来上がるので家族にも大好評ですよ〜

スープキューブは台湾のスーパーならどこでも売っています。

排骨スープの素

↑1箱10個入りです。今回は3箱セットで105元でした。安い!!

排骨スープキューブ

↑だいたい2Lの水に2つのスープキューブみたいです。

排骨スープキューブ

↑箱の中は個包装のスープキューブが入っています。

コンソメキューブと比べると・・・

排骨スープキューブ

↑だいぶ大きいですね・・・

うちでは2人用の鍋にたくさんの野菜とお肉を入れて、水を足してスープキューブをポンっと1つ入れて火にかけています。他に調味料を入れなくてもいいので、簡単に鍋ができて便利です。

日本の鍋キューブのような感じですね!!

スペアリブ味なので豚肉を入れることが多いですが、他ものでもおいしいです。

他にも「鶏湯塊(チキン味)」「香菇湯塊(しいたけ味)」「海鮮湯塊(シーフード味)」のスープキューブが売っています。

安いのでいろいろな味を試してみるのもいいかもしれませんね〜

小さいのでお土産にもぴったりです。是非、台湾のスープキューブでおいしい鍋やスープを作ってみて下さいね〜

それでは〜