台湾のコースターがかわいくて実用的!!台湾土産にオススメ

台湾コースター 

こんにちは~

今日は私が毎日愛用しているコースターの紹介です。

台湾コースター

中華風の柄に一目ぼれして、台北の雑貨屋「雲彩軒」で購入しました(150元)。「雲彩軒」は中山や永康街にあるかわいい雑貨屋さんで、近くに行くと必ず寄ります。
この中華風の柄と色使いが台湾っぽい感じですよね~

雲彩軒 中山

↑「雲彩軒」中山店。公園の隣にあります。

柄もかわいいのですが、このコースターはいわゆる「セラミックコースター」なので、水滴を全部吸い取ってくれるのです。冷たい飲み物を机に置いておくと水滴が机についてしまって嫌だったのですが、このコースターでその悩みも解消されました。少し大きめなので、大きいコップを置いても余裕があります。

コースター

そして旧正月前に「精品書店」という本屋さんに行ったときに今年の干支である「鶏」柄を発見!衝動買いしたのがこちら。

台湾コースター 

今年の干支なのでテンションが上がります。何かいいことが起きそうだと勝手に思ってます。

台湾コースター

このように包装されていました。動物以外にもいろいろな柄があり、値段も150元(約550円)なのでお土産にぴったりです。雑貨好きな方へのお土産に喜ばれそうですね~

「雲彩軒」の中山店はこちら。

「精品書局(Eslite)」はたくさん店舗がありますが、比較的大きめの店舗である敦南店はこちら。

 この他にもいろいろなお店でセラミックコースターは売っています。お気に入りの1枚を探してみてくださいね~♪ 個人的には馬と鶏があるので、このまま干支を全部揃えようと思っています。

それでは~