台湾土産におすすめ!スーパーで買える黒胡麻ペーストが濃厚でおいしい!!

台湾の黒ゴマペースト

こんにちは~

今回は、台湾スーパーで購入できる黒胡麻ペーストの紹介です。

台湾では芝麻包(胡麻まん)や芝麻湯圓(胡麻の湯圓)など黒胡麻を使ったものが多くあります。私は黒胡麻が大好きで日本でも手軽に食べれないかと思いスーパで探してみると、パンに塗る黒胡麻ペーストを発見!!買ってパンに塗って食べてみると胡麻が濃厚で、台湾によくある黒胡麻の餡のようでおいしいではないですか!!

早速、黒胡麻ペーストを食べてみよう!!

購入場所は、頂好(Welcome)というスーパーです。ジャムやピーナツペーストの棚にあります。

台湾の黒ゴマペースト

↑黒ゴマは台湾では「黒芝麻」と書きます。

黒ゴマペースト

↑1瓶に170g入っています。

黒ゴマペースト

↑黒胡麻にはカルシウムが多く含まれているそうです。

台湾の黒ゴマペースト

↑瓶のデザインはおしゃれとは言えませんが・・・

台湾の黒ゴマペースト

↑濃厚な黒胡麻ペーストです。少しざらざらした感じが残っています。

台湾の黒ゴマペースト

↑トーストに塗ってみました。よく広がるので塗りやすく、甘さも控えめなので食べやすいです。カロリーは高めなので塗りすぎに注意しないといけないですね!!

1個130元と安くはないですが、黒胡麻がたっぷり入っていておいしいのでリピート決定です。瓶は買いすぎると重くなってしまうので、買いだめできないのが残念です。

黒胡麻には身体に嬉しい成分がたくさん含まれているので、朝ごはんに是非試してみて下さいね!!

それでは~