MRT桃園空港線のA8長庚醫院站(A08長庚医院駅)で降りてみよう!(Global Mall編)

Global Mall

こんにちは~!MRT空港線が開通して便利になりましたね。

台北駅から空港までの間にあるA8長庚醫院站(A08長庚医院駅)があります。この駅は名前の通り「林口長庚医院」とういう長庚大学の付属病院があります。台湾では学校や病院の近くにはおいしいものが多く、この病院の近くもおいしいものが多いです。

MRT桃園空港線開通の少し前に福容大飯店桃園機場捷運A8(フーロンホテル桃園エアポートアクセスMRT A8)とGlobal Mall(グローバルモール)というショッピングセンターが開業し、更に便利になりました。このGlobal Mallは観光客や出張できた外国人にはうれしい店舗がたくさんあり、お土産を買い忘れても大丈夫になりました。

早速Global Mallへ行ってみよう!

 台北駅からA8長庚醫院站(A08長庚医院駅)まで「直逹車」(いわゆる急行)で約22分(運賃80元)、空港第2ターミナルからは約15分(運賃60元)、第1ターミナルからは約13分(運賃60元)です改札口を出て左に向かうとGlobal Mallの入り口があります。駅に直結しているので便利ですね~

グローバルモール

福容大飯店桃園機場捷運A8(フーロンホテル桃園エアポートアクセスMRT A8)にも直結しています。

福容 フーロンホテル

まず個人的におすすめなのがミッフィーカフェ!!(ミッフィー好きなので・・・)1階に行くとあらゆるところにミッフィーが立っています。

まずはインフォメーションの隣に立っているミッフィー

Global Mall ミッフィー

このミッフィー、お正月の時期には着替えていました。

チャイニーズ風ミッフィー

お正月バージョンは赤い服です。ちょっと中華っぽい感じでかわいいです。

 インフォメーションの左側を見ると違うミッフィーがいます。

桃園 ミッフィー

壁もかわいいですね~

↓こんなぬいぐるみが飾ってあることもあります。6月21日がミッフィーの誕生日だからかな?っと勝手に思ってますが・・・

 ミッフィータワー

↓ケーキがかわいすぎる!!食べるのがもったいなくなりそうですね。

ミッフィーカフェ ケーキ

残念ながら毎回1人でGlobal Mallに行くので、ミッフィーカフェの中に入っていません(1人だと寂しいので・・・)。友達が来たときに行こうと待っています。ちなみに店内には子ども向けに遊ぶ場所も用意されています。

ミッフィーカフェ外観

↑外から見ても可愛らしい。

(追記:ミッフィーカフェは残念ながら閉店になってしまったようです)

1階はAPPLE製品を売っているお店、THE NORTH FACE、Timberland、靴屋、メガネ屋、ドラッグストアの屈臣氏(Watosons)などがあります。HUNTERのレインブーツやhavaianasのビーチサンダルを売っているお店もありますよ。

 では2階に移動しましょう。この階には無印良品以外はほとんど食べ物のお店になっています。お土産を買い忘れたらここでもパイナップルケーキやツバメの巣などが買えます。

 レストランでは「朱記餡餅粥店」や「新葡苑」といった中華料理、韓国料理、カフェがあります。日本料理に恋しくなったら、とんかつの「さぼてん」もありますよ。

朱記 新葡苑

 レストラン以外では、老蔡水煎包(水煎包とはいわゆる「焼き小籠包」)があります。

老蔡水煎包

台北市内にも何軒かあるお店ですが、小さくて安い(1つ16元)ので少しお腹がすいている時にはちょうどいいです。朝ごはんで食べる人もいるようですね。Global Mallは11:00からですが、食べ物屋は早くから開いています。駅からや病院からは2階へ直接入ることができます。

桃園 老蔡水煎包 

↑老蔡水煎包の高麗菜包(キャベツ)です。

老蔡水煎包 老蔡水煎包

↑肉包(肉まん)。これら以外には韮菜包(ニラ)があります。

あとは、周老爸巴掌包(肉まんの店)、阿默蛋糕(ケーキ屋でパイナップルケーキも売っています)、繼光香香雞(フライドチキン屋)がおすすめです。

フライドチキン

お腹もいっぱいになったら、地下1階に移動してスーパーでお買い物をしましょう。全聯福利中心(imart)という台湾国内にたくさん店舗を持つスーパーがあります。

imart

小さめですが、飲み物やお菓子などは一通りありますよ。地下1階には、ダイソー、生活工場(雑貨)、CROCSなどもあります。

いろいろなものが揃っているのでGlobal Mallは便利ですよ~

それでは~